お宿情報

2020.8.14
お宿情報

【必読】新型コロナウイルス感染症予防策

国民宿舎小豆島では、スタッフ一丸となり、館内における感染防止対策に万全を期し、皆様に安心してご利用いただけるよう環境を整え、寛いでいただける空間づくりとサービスの提供に努めてまいります。

◆当館の感染予防対策の取り組み
・客室、フロント、ロビー、食堂、大浴場等、館内のアルコール消毒を実施しています。
・玄関、フロント、食堂、化粧室、マイクロバス等にアルコール消毒液を設置しております。

◆入浴について
・大浴場は、三密回避のため5名様以上のご入浴はご遠慮いただいております。
・大浴場、脱衣所のアルコール消毒を実施しております。
・カランは1つおきでの利用とさせて頂きます。
・お風呂付き客室(デラックスルーム、バリアフリールーム、ファミリーロッジ)ご宿泊のお客様には大浴場のご利用を控えて頂きますようお願いします。

◆お食事について
・食堂ご利用の組数を限定いたします。
・食堂の食事開始時間を18時と19時の2回とします。
 ※到着が遅くなるお客様にはお弁当をご用意させて頂きます。
      お弁当の場合、料理内容が一部変更となりますので予めご了承くださいませ。
・お料理はなるべく先出し、下膳はまとめて行うことでお客様とスタッフの接触回数をできるだけ少なくします。

◆チェックイン・フロントについて
・カウンターのボールペン等、お客様が使用の都度消毒します。
・釣り銭の受け渡し等、キャッシュトレイを利用します。
・玄関・ロビーの換気を定期的に一定時間行います。
・接触時間を減らすため、チェックインを簡素化、口頭での案内は最低限とし、案内文をお渡しします。

◆スタッフの感染予防管理について 
・スタッフは検温し、発熱または体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
・マスク、手袋を着用しております。
・手洗い・うがい・手指消毒を徹底しております。

◆お客様へのお願い
・ご来館時や共有スペース利用時はマスクの着用をお願い致します。
・手洗い、手指消毒をお願いします。
・検温のご協力をお願いします。
※微熱がある場合や体調がすぐれないお客様はご来館をお控えください。その場合、当日でもキャンセル料を頂きませんので、キャンセルされる場合は必ずお電話でご連絡ください。インターネットでキャンセルされると自動的にキャンセル料を徴収される場合がございますので、お気をつけください。

記事一覧へ戻る