お宿情報

2019.7.4
お宿情報

夏休みのよくある質問

夏休みの過ごし方でよくある質問をまとめました。

 

Q.花火はできますか?

A.はい、手持ち花火でしたら、宿の駐車場でできます。(夜10時まで)

 打ち上げ花火の場合は、ふるさと村テニスコート近くの駐車場で夜9時まででしたら可能です。

 

Q.ロッジに泊まるのですが、炭火でBBQはできますか?

A.ファミリーロッジ内の炭火のご利用はご遠慮いただいております。

  ※ロッジのテラスで楽しめるバーベキュー用ホットプレートのレンタルは行っております。

 

Q.宿のちかくの海水浴場を教えてください

A.オリーブビーチ(車で約8分、オリーブナビちかく)700mの美しいビーチの海水浴場。

  鹿島海水浴場(車で約15分)波が穏やかで遠浅の海水浴場。

 

Q.ふるさと村ファミリープールまでの送迎はありますか?

A.はい。運転手が手配できる時は送迎いたしますので、フロントにお声掛けください。

 

Q.港まで荷物を取りに来てもらえますか?

A.お荷物お預かりのための送迎はお受けしておりません。

  池田港利用者に限り、荷物を池田港で預かってくれます。

 

Q.近くにスーパーやコンビニはありますか?

A.大きなスーパー「マルナカ」は、宿から車で約15分の場所にあります。

 小さなお店(食材などを少し売っている)「フタバ」は、宿から車で3分程の場所にあります。

 コンビニはセブンイレブンが宿から車で約7分の場所にあります。

 

Q.星空観察は予約できますか?宿泊者以外も参加できますか?

A.星空観察はボランティアによるイベントのため不定期イベントとさせており、ご予約はお受けしておりません。開催の可否は原則当日の午後6時に決定します。

宿泊者以外でも参加していただけます。送迎は行っておりません。

 

Q.病院は近くにありますか?

A.車で約3分のところに「小豆島中央病院」があります。総合病院です。(TEL: 0879-75-1121)

 ※保険証をお持ちいただくことをオススメします。

 

Q.キャンプファイヤーはできますか?

A.お受けしかねます。キャンプ場にお尋ねください。(TEL:0879-75-2266)

 

Q.宿に自転車はありますか?

A.宿での貸し出しはありませんが、道の駅小豆島ふるさと村にはレンタサイクルがあります。

  また、宿の前にシェアサイクルの『ハローサイクル』も設置されています。

 

その他、ご不明点がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

TEL:0879-75-1115

一覧へ戻る