お宿情報

2017.7.1
お宿情報

【夕食】季節の会席≪7・8月≫

7-8月の季節の会席料理の御献立を紹介します!

瀬戸内の食材を夏の料理にアレンジしました。暑さの中でもさっぱりとした味をお楽しみ下さい。

季節の会席2017.7-8

島の鱧3種味くらべ:小豆島の名産となりつつある鱧も厨房スタッフ自ら手切りし3種の味で食べ比べていただきます。(梅肉落とし・酢の物・鱧出汁バターソース)

オリーブ牛ロースト:オリーブ牛を焼いて大根とともに召し上がっていただきます。外はこんがり中からジューシーな脂が広がります。

旬魚 すずき造り:夏の旬魚すずきを造りにしました。

冷やし茶碗蒸し:和風出汁のあんをかけたさっぱり茶碗蒸し。ぷるっとしたのどごしが絶妙。

すずきのオリーブ香草焼き:旬の鱸をオリーブオイルとガーリックで焼き上げました。皮はカリッと身はふわっと。

鱧鍋:島の漁協さんから仕入れた鱧をあっさりとした出汁で召し上がっていただきます。鱧を鍋に入れた時に花が咲く様子をお楽しみ下さい。

もろこし揚げ:とうもろこしと旬魚のすり身の替わり揚げです。コーンの甘さ抜群。

タコの酢の物:地タコの酢の物です。お口直しにさっぱりと・・・

生ふしの吸物:素麺を作る際にできる副産物で吊して乾燥する時に棒にかかっていた曲線部分。あっさりとした吸物で召し上がって下さい。

季節の釜飯:枝豆の釜飯です。島塩で召し上がっていただきます。

夏の果物:島の瓜やすいか・メロン、旬の果物を召し上がって下さい。

※季節や仕入状況によりメニューは変更になります。写真はイメージです。

記事一覧へ戻る