イベント・体験

2017.10.20
イベント・体験

【中止のお知らせ】 風が吹いてきたよ

10月22日に開催予定だった『風が吹いてきたよ2017』は台風の影響で中止となりました。

以下、実行員会からのメッセージです。

【風が吹いてきたよ2017中止のご案内】
風が吹いてきたよ2017にご出演・参加、ご支援、ご協力いただいている皆様。
こちらに「いいね」等をしていただいた方、興味を持っていただいた方々。

風が吹いてきたよ実行委員会、大塚です。
本来であれば、直前のご案内をすべきタイミングですが、残念なお知らせをしなければなりません。
現在発生している台風21号の今後の進路・影響について検討した結果、今回は開催中止という判断を致しました。
判断の基準としては、ご出演者、参加者、スタッフ等、関わる方全員がイベント中はもちろんのこと、行き帰り共に安全な状況であるかどうか、という点になります。
台風予測には現状ブレはありますが、直撃は免れない状況であり、警報が出た場合強行実施することはもってのほかですし、また22日が運良く実施ができる天候だとしても、23日にフェリー欠航等で島を出れなくなる可能性が高いと考えています。
そういった、影響が少しでも考えられる現在の状況としては、中止せざるを得ない、という判断になりました。
関わっていただいたすべての方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今はそれ以上の言葉が見つかりません。

何と言っても心残りなのは、やっぱり晴れた中で、今回の6組を観たかった。
高木さん渡辺さんは魂揺さぶる素晴らしい演奏になったと思いますし、伊藤君子さんも心から楽しみにしてくれていて、故郷で素晴らしい歌を歌ってくれるはずでした。
瀬戸芸来島時より多いメンバーで乗り込んでくれるはずだった切腹ピストルズ、小豆島大好きのカルマン、大ファンのアラゲホンジ、唯一前回から引き続いてご出演の梵音遊行。
小豆島での公演は幻に終わりましたが、この6組は本当に素晴らしいミュージシャンですので、機会がありましたらぜひライブに行ってみてください。

「またお会いしましょう!」というような明るい締めくくりができればポジティブで理想的だとは思うのですが、現時点ではそういった気持ちの余裕も無いというのが正直なところです。
ただ、風が吹いてきたよ以外の小豆島や瀬戸内でも、それ以外の日本各地でも、面白い人たちがイベントを開催したり、魅力的な人がお店を開いたり色んなチャレンジをしたりしています。皆さんの周りでも、新しい動きをしている人たちがいるかもしれません。
そういうチャレンジが各地でもっと起こったら、自分たちの住む地域や日本がもっと楽しくなるんだろうなぁと想像することがよくあります。(逆にチャレンジする人がいなくなったら、と思うとゾッとします)
こんなタイミングですが、みなさんに少しだけお願いしたいのは、身近に起きている未来の種を応援してもらいたい。
ただ行くだけでなく興味がある方はどんどん関わって欲しい。
そうすることで、仕事以外の楽しみや新しい交友が生まれたり、自分の違う能力が発揮できたりということがあると思いますし、ひょっとしたら種から芽が出て、花が咲き、地域を彩る新しい未来が生まれるかもしれない。
閉塞感のある日本なんて言われたりしますけど、全然そんなことないと思いますし、一人一人が少しだけ行動することで生まれる未来というものがあるような気がしてなりません。
そんな想いで締めくくりたいと思います。

関わってくれたすべての方に御礼申し上げます。
ありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<ネット購入の方の返金について>
ご購入時に登録されたメールアドレスにご案内を致します。

<実店舗等でチケット購入された方の返金方法>
取扱店舗との調整を進めておりますが、基本的にはご購入店舗にてチケット持参の上での返金対応とさせていただきたいと思っています。
期間は【10月23日~10月31日】まで。それ以降は、大塚(090-9329-4424)までご連絡ください。
紛失等チケット現物が無い場合の返金対応は一切行いません。

記事一覧へ戻る