お料理

季節の会席≪1・2月≫

  • 季節の会席2018.1-2

季節移り替わる小豆島、今とれるものを今食べていただきたい・・・地元・地域の旬を大切にした会席料理です。

小豆島の冬の味覚を堪能していただけます。瀬戸内の食材を使った季節の会席料理をお楽しみください。

※写真はイメージです。
 食材や盛り付けが異なる場合があります。

お品書きMenu

前菜 天然鮃(ヒラメ)3種食べくらべ
造り 旬魚のお造り
焼き物 ハマチオリーブ焼
鍋物 さぬきでんぶく鍋
油物 大根かわり揚げ
酢の物 ゆず大根カニ身和え
吸物 あんもち雑煮
御飯 佃煮釜飯、漬物
水物 小豆島のイチゴと季節のフルーツ

※仕入れの都合により、お料理内容が変更される場合がございます。

期 間 1月、2月限定
料 金 1泊2食付 10,950円(税込)~

天然鮃3種食べくらべ:ヒラメを塩こうじ焼、にこごり、塩こんぶゆずあえの3種で食べくらべていただけます。

 

旬魚のお造り:県魚ハマチのお造り又はその日の仕入れによりブリなども。

 

ハマチオリーブ焼:ハマチをオリーブオイルと香草塩で焼きあげました。

 

さぬきでんぶく鍋:「さぬきでんぶく」ナシふぐを鍋にしました。

 

大根かわり揚げ:大根を煮てから天ぷら仕立てにしました。とろろ昆布を添えてあります。

 

ゆず大根カニ身和え:大根を甘酢に漬けゆず風味に仕上げました。

 

あんもち雑煮:讃岐の郷土料理「あんもち雑煮」です。

 

佃煮釜飯:佃煮のメッカ小豆島で作ったアサリの佃煮などで仕上げた釜飯です。

 

小豆島のイチゴと季節のフルーツ:イチゴ、みかん、八朔などその日の仕入れによって変わります。

 

※季節や仕入状況によりメニューは変更になります。
※連泊の場合のお食事は内容を一部変更しております。

 

ご予約はこちら

宿泊のお料理一覧ページ